エイタメとやらの総括

 

毎年恒例の冬ツアー、私の初日は福岡!!

2日間参戦した後の高校からのヲタク仲間との新年会!!!

これが私の年明け!!これが私達のルーティン!ソウ!ハッピーニューイヤー!!

楽しかった2日間の総括はじめま〜す\(^o^)/

 

まず、長いことヲタクやってきて初めてグッズ列に並んだ!!いや、本気で並んだのは初めて!始発前に4駅ちょいをおニューの相方スバルモデル(クロスバイク買った)と共に駆け抜けて5時半頃にはグッズ列に並んでた。

ガッツ。若い。私ってまだ若い。

時間を戻せることなら東京の友人にパーカー人気だから買っといてって言いたい。

 

初日はパーカーさえ買えたら満足だったから、その後は天神に行き、警固神社に初詣に行き、大濠公園のスタバなんかに寄っちゃって、時間つぶしつぶしつぶし。

 

ギリギリにしか入らない私達は、入って各々ベスポジにセッティングするとすぐライブ始まっちゃう。

 

私達がJKだった頃のわくわくドキドキそわそわ、エイトッエイトッエイトッ ひゃー楽しみ!!

 

なんていうものはもう無いに等しかった、

友人なんて開演2分前までおでん食べてたからね(笑)

大人になって確実に落ち着き過ぎてるのをこうやって実感してくんだなあ、、、

なんてしみじみしてたらあっという間にOP映像だった。。。

 

いやまずOPの良さね!?!?もうね、かっっっっっっこよかっった!!!(((語彙力)))

中村監督が作ったっていうお話は方々から聞いてたんだけどもいやいや本当に中村監督最高!!!!監督が作るものは本当に魅力がたっぷりだよ!!

もう足向けて寝らんねえな!!!!!

 

ただ本編よ!!!本編!!!

私はガンガンに攻めてて眼がギラギラにギラついてるエイトさんに高まるし、ぶち上がるけど、今年はなんか保守的なセトリだなってずっと思ってたから、本編に対するモヤモヤは拭えないままツアー終わったって感じでしたな、、、

 

でも良いこともあったよもちろん、!!!

 

なぜか!!!

 

渋谷すばるが!!!

 

とっても!!!

 

アイドルしてた!!!!

 

渋谷すばるアイドル革命起こってる!!!

 

あのすばるくんがファンサするし、カメラに向かって若干の角度をつけつつ、舞台の照明と持ち前の彫りの深さ、綺麗なお顔のキリッとした部分がより強調されさらに、伏せ目ガチなのにどこかこちらを挑発しているようで、その瞬間に私は渋谷すばるの瞳の奥のブラックホールに飲み込まれてしまったのではないかと錯覚してしまうほど心を奪われてしまった、、!!!!!

カメラ目線でこちらを挑発し、こちらのリアクションを楽しんでいるだけでは事足りなかったのか、NOROSHI(バンドVer.)では私の1番好きなフレーズ、「あら控えめなのねガールズ」でまさかのウインクをしていらっしゃるではないか!!!!!

私の知ってる渋谷すばるが一気に100Lvくらいに成長してないかこれ???あれれ??ってリアルに思いました。てかその後の記憶ないっす。

 

こうやって2日間、作られた世界観を楽しむというよりは、最強最恐最狂アイドル渋谷すばるを楽しんだっていうのが率直な感想です!!!

 

だってすばるくんがアイドル過ぎて記憶ないもん\(^o^)/